貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

谷川岳登山2日目

朝は6時半起床、雨が降る。
とりあえず、朝風呂に入る。

で、朝ごはんを食べ、出発準備をしている間に
雨が上がってきた。

とりあえず、ロープウェイ乗り場から山頂へ、

山頂駅にて
天気は晴れ!紅葉も美しい

山ブームで紅葉の季節となると、行列を作って山頂へ
山頂はガスがかっている、、、

山頂手前の山小屋、この辺は霧の中

山頂の両耳の間、やっぱり雲の中


戻ってきて山小屋のところでお昼
霧の中丸まってご飯を食べる
メンバーの中でガスコンロを持ってきてくれたので、
カップヌードルを食べる。おいしい、山だからなのか、温かいからなのか、、


下山時に山頂がふっと晴れる

このあとはいいペースで下山完了

帰り道で温泉に入り、関越(途中でじゅうたい!)→圏央道→16号→129号にて帰宅

なんだかんだで楽しい登山の会でした。