貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

足柄峠

KARIGON2011-09-16

今日は休み
トレーニングのため足柄峠

距離: 95.17 km
タイム: 5:02:22
平均スピード: 18.9 km/h
高度上昇値: 999 m
カロリー: 1,550 C
平均気温: 32.1 °C
平均スピード: 18.9 km/h
Avg Moving Speed: 21.4 km/h
最高速: 64.5 km/h
平均心拍: 144 bpm
平均バイクケイデンス: 67 rpm

とても暑くてバテバテでした。
そのため、だらだら走っただけで、練習には余りならなかった。
ただ乗るだけでなく、密度の高い練習が必要。


足柄峠の金太郎

今日は富士山は雲の中

なんだかいつも同じところで撮っているな。

小山からの帰宅は最短が246号ですが、
静岡県内は2車線ないしは2車線を1車線に減らした道なので、
比較的安全に走れますが、
神奈川に入ると片側1車線で、路側帯も狭くトラックが通ると結構怖いです。
(昔ダンブに幅寄せされたこともあり、)
最近は丹沢湖入り口からいったん丹沢湖方面に入り、そのまま北上して
川を渡った直後に右折して旧道っぽい道を大野山入り口のトンネルまで通ってます。
こっちの道はのどかでそんなに車も通らないし、その割には道幅もそこそこあるので、快適です。