貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

経過観察→日帰り手術

今日はお知りの経過観察のため病院へ


状況としては大幅改善で入院しての根治手術は不要となった。
よかった!
けど患部の一部つながっているところの切開と
傷口をきれいにするために局所麻酔による手術を実施
手術は診察台で10分くらいで終了
(手術自体は麻酔が効いてるので痛くは無いが、お知りの周りに局所麻酔をブスブス刺すので結構痛い)
その後圧迫止血を30分(といっても椅子に座ってるだけだけど)
止血しているのを確認後開放


今は麻酔が切れてちょっと痛い状態
明日の朝がちょっと心配


これで2週間くらいまた自転車に乗れない生活になっちゃう、、、
これくらいですんで良かったと思いましょう!
今回良い先生にめぐり合えたのが幸運でした。
大きい病院なので、最初のころは担当医がいろいろ変わってたが、
痛くてつらい時に見てもらった若い先生が非常にいい方で
その後の手術や経過観察を責任を持ってみてくれました。
杉○先生ありがとうございます。



消炎、抗生剤、止血剤などもらった薬
あと塗り薬とロキソニン