貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

調整

帰宅時に練習
時間  :52分
距離  :16.5Km
カロリー:494Kcal
今日は川を渡って隣の市へ、


funrideに掲っていた地脚をつけるため
負荷は低くても、時間は短くても、毎日乗る。
そんな簡単には付くものではないとはわかっているが、やればやったなりの効果があると信じて。
まぁ、そんなことを抜いてもやっぱ自転車に乗っていると楽しい。


帰宅後、クリート調整
以前より、右足のクリートが深目で違和感があったので、少し浅めに、、
が、ねじを緩めたところ、ばきっとずれてしまった。


orz...
しょうがないよね、やっちゃったものは、、、
気を取り直して、左側とほぼ同一の位置にセット、
そしてQファクターは若干広めに変更。
 ・元はがに股傾向だったのを矯正して膝がヘッドチューブに擦ることがあったので、
 ・先日の大野山で右足の外膝が若干痛くなったので、
この変更が吉と出るか凶とでるか、明日の走りで判明

クリートがけっこう減ってる、KEOはSPD−SLと比べ減りやすい気がする。
あと、すべり止めがそっこーでもげた。