貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

小田原みかん山

国府津蘇我丘陵ハイキングコースへ(自転車にて)
走ったコースはほぼ下の通り
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/__filemst__/7934/kozukyuryo09.pdf
(スタート地点はちょっと違って、小田厚と新幹線の間のところから)

スタート地点(この時点で急坂)

激坂ポイントで20%越え(この時点で2回休憩入ってます)

尾根に出るとなだらかになります
辺りはみかん畑

二宮を眼下に

やっぱり最後はダブルトラック


時間    : 2:18
距離    : 38.39Km
平均時速  : 16.6Km/h
平均心拍  : 146bmp
消費カロリー: 2322Kcal

総括
・ロードでは登れなくはないが、きつい(MTB推奨)
・激坂チャレンジ時は十分な準備が必要、私のように思い付きチャレンジはやめたほうがいい
(リアスプロケ25は厳しい、27を付けてくれば良かった)
・路面はほぼコンクリ(一部ダブルトラック)、落ち葉に注意
・たまにハイキングやみかん農家の方がいるので注意