貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

Edge500 + 今日の練習

KARIGON2010-08-11

Garmin Edge 705の調子が悪い(GPSが作動しなくなる、暑さの影響か?)ので、
新たにEdge500+ケイデンス+ハートレートセンサー付きを購入
(両方とも持っているのになぜだかこちらにした、まあバカなんだろう)


今回はイギリスのHandtec(http://www.handtec.co.uk/)にて購入
Wiggleより若干安く、£176.10(送料込みというか送料が高い、ちなみにWiggleでは£187.23)
HPでポチってほぼ1Weekにて到着
発送はロイヤルメールで依頼 (ほかにも確かDHLもあり)

こんな感じで到着 (どこでもこんな感じだが、、、)
いざ、開封

とりあえずプチプチ(エアーパッキンだっけ)で包装

パッケージングはこんな感じ

内容物はこんなですね


早速取り付け

作業は簡単(台座に滑り止めのゴムを付けて、ハンドルに乗せたら輪ゴム見たいなものでクロスに固定するだけ)
操作方法は705を持ってる人は大体マニュアルを見なくてもできる。
あと変わった点としては地域(Time Zone)を設定する必要が無い(ちょっと置いといたら時刻が自動的に合った、やるなGarmin)
画面表示も同じ、最大8種類表示できるが、705より画面が狭いのでおじさんには見辛い(まだ老眼ではありませんが)


早速練習へ、今日も裏ヤビツ

この辺は27℃位で涼しい

峠ポイントは霧の中


時間    : 3:23
距離    : 70.7Km
平均時速  : 20.9Km/h
平均心拍  : 153bmp
消費カロリー: 1386Kcal
今日はダンシングを多用した(いや多用できた!か、でもタイムは平凡、、)


PS 近所のパチンコ屋ができた。