貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

夕飯

おなかの調子がだいぶよくなった。
(昨日からようやく夜に微熱が出なくなった)
でもまだ家でゆっくり(こんなときに自転車に乗ったら大変なことになる)


で夕食は、”たらときのことねぎのワイン蒸し”を作った。

こんな感じ


アイディアはやっぱりあの人の動画、

いつもどうもです。


作り方
ねぎを油で焦げ目ができるくらいまで弱火で炒める

きのこを入れて軽く炒める(ねぎに焦げ目がついてません、、、、)

ねぎときのこを敷き詰めてその上に塩、胡椒したたらを置く

ワインを入れる(量は適当、たらを煮ない程度)

蓋をして煮る(蒸す)


ねぎを十分に炒め無かったので、ちょっと苦かった。
(早めにきのこを入れてしまった。)