貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

散財

GWに海外で遊んできたのに、またまたネットで買い物をしてしまった。

①夏用のベースレイヤー

CRAFTのPro Cool Superlight Sleeveless Men   (なんだかタバコの名前のよう)

いつも通りwiggleさんで海外通販、ほかのものとあわせて100ポンド以上にして
送料無料作戦(でももうひとつが手配中なので、これだけがAIRMAILで届いた)
金額は約20ポンド(お安い!!)

ネットで見ると、一回り小さいサイズがおすすめとなっており、またサイズチャートを見てXSを注文。
(当方、身長171cm、体重56Kg、痩せ型)
丈はちょうどだけど、ちょっときつめ(この種のベースレイヤーはこれぐらいが普通か?)
あとスーパーライトと銘打っているだけあり、非常に軽い(43g、実測)
そして薄い、手荒に扱うと裂けそう。

うーん透けてますね〜  (前と後ろの間に紙を入れて撮影)
週末に実際に使用してみます。


ネットブック

AcerのAspire ONEです。(新型が発表されたというのに)
NTT-XにてリフレッシュPCを2.58万にて購入
スクラッチ傷あり、3ヶ月センドバック保障付き
http://nttxstore.jp/_RH_1080?LID=TOP_acerrfpc
まだ少しあるようです。

傷の具合はこれぐらいです。

まあどうせ傷はつくので、これくらいOK!
性能はネットでも上がっているけれど必要にして十分、ニコニコ動画もフルスクリーンで見れる。(たまにプチフリあるが、許容範囲)
画面が狭いのがやはり難点、(ただ狭いだけでなく、ドットピッチも狭い!)