貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

調子の悪いCATEYEV3に愛想を尽かし、
後継機としてGarmin Edge705を購入することにしました。
(すでに11/3にポチってました)

2chの自転車板で話題になっている海外通販を初挑戦してみました。

頼んだのは円高、ポンド安なので、
イギリスのWiggle(http://www.wiggle.co.uk/
で、本体とスピード/ケイデンスセンサー(GSC10)を注文しました。

今日、なぜかスピードケイデンスセンサーだけ届きました。

こんな感じでポスト(玄関の)に突き刺さってました。



案の定パッケージがひしゃげてます。



中身はこんな感じ
(本体+マグネット+タイラップ+取説)


で、肝心のEdge705本体はどうしたかというと、今東京の税関で止まってます。
(EMSを発送に使用しているので、No.を日本郵便で検索すると
 今のステータスが表示されます。非常に便利!)


実は本体はin stockでセンサーはストックなしの状態で注文してしまい、
別発送となってしまい、後口で発送したセンサーのみ届いたみたいです。
(円高のせいで、税関の審査が遅れているようで、普通の郵便で送ってきた
 センサーが税関をスルーして届いたようです。)
本体が無くてセンサーのみではどうしようも無いです。
まあそのうち着くし、届いたらまたアップします。


※今回の反省点、注意点
 YBBの迷惑メールの振り分けだとwiggleからのメールは
 迷惑メールになってしまいます。
 (このせいで、つたない英語でメールをwiggleさんに出すこととなりました。)
 ヤフーの人は十分に注意しましょう!