貧脚日誌

50代おっさんのブログです。 自転車(といっても貧脚)や登山(といっても低山ばっかり)がメインとなってます。

今日の走行記録(SCOTT CR-1)

江ノ島(のちょっと手前)

練習時間: 1:01

走行距離:29.05Km

平均速度:28.4Km/h (最速44.8)

平均HR:153 (最大177)

消費カロリー:491 kcal


茅ヶ崎と辻堂の境くらい(遠くに富士山)


今日の日常
 最近のコーヒー
 最近はトップバリューのコーヒーを飲んでいる

 主にフェアトレードシリーズがお気に入りです。
 200gで300〜400円程度でおいしい。
 偽善者かも知れないが、海外の低収入の労働者を支援できるし、
 フェアトレードは高いという印象があるが、イオンのコーヒーは
 そんな高くないので、いつも飲めるのがいいところです。
 下記のところからどうそ、
http://www.aeon.jp/shopping/recommend/food/f_coffee.html
 寄付をするより、労働の対価としてお金を出すほうが
 私としてはフェアだと思う。
 ホントは労働すらできない貧困層や難民が世界にはたくさん
 あることもわかってはいるのだけど、、、
 自分にできる範囲でやっていこう。



今日もおいしいコーヒーをどうも!